人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業から学ぶフリースクールの日記です
by 稲葉陽一
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やりたいことが見つからない

やりたいことが見つからない

引きこもりの方の相談で、
よくそんな話を耳にします。

そんな人は、
もしかしたら、
やりたいことを新しく生み出す人なのかもしれません。

今あることの中にやりたいことが見つからないのなら、

自分でやりたいことを
あみだしてみませんか?

私ごとで恐縮ですが、

農家が開く「農業フリースクール」は、
私のやりたいことを突き詰めていった先に
でてきた答えです。

自分のやりたいことが100点だとしたら、
農業フリースクールは85点くらい。


いずれは、3つに分けたいと考えています。

①農業セラピーコース
 ヒーリングセラピーや食事指導なども加え、
 バージョンアップします

②就農コース
 農業技術や経営などを中心に
 ひたすら経験を積み、独立を目指します

③学術コース
 いろんな農業実験を行います
 夏休みの自由研究のような、大学の研究論文のような

3つに分かれた段階で、
90点くらいになるでしょうか(笑)

もちろん、ご縁があって入学して下さった方の、
「やりたいこと」を探すお手伝いもします。


 




by tentoumusi777 | 2019-05-08 21:20 | フリースクール
<< 第1回 「裸足で農業体験」のお知らせ 7月10日にトマト100個を収... >>